アルツハイマー 移りゆく景色の中で

若年性アルツハイマーブログ(要)介護日記です。

*

Home & プロフィール

はじめまして、Yukiといいます。
認知症の母親の介護をしながら、1年前に同じ病気・・・

若年性アルツハイマーと診断された44歳の主婦です。

e0047322_22354454
四つ葉のクローバーが大好きです。

【スポンサーリンク】

アルツハイマー型認知症
いつか消えてなくなる記憶、 消えゆく美しい景色、 たくさんの思い出、 やがて何もかも、自分さえ忘れてしまう哀しい病気です。。

fc8bc498029a8eaaabdcdf7a1c4d5736_s

いつかひとりになってしまうことを覚悟して、迫りくる病魔への恐れと戦いながらの不安な毎日です。
でもできるだけ前向きに、せめて残りの時間を大切にゆきたいと思っています。

【スポンサーリンク】

主人は長距離ドライバーで、今はタクシーの運転手。
ひとり娘は高校3年の受験生です。
思いもよらぬダブル介護の形にしてしまいました。

現在、母親は認知症のグループホームから在宅介護に戻る予定です。
私が私を忘れないうちに、ブログもなるべく明るいものにしたいと思います。

お越しくださり、またお読みくださりありがとうございます。

The following two tabs change content below.
Yuki

Yuki

東京オリンピックと、娘の花嫁姿が待ち遠しくて楽しみです! 病気に負けちゃいそうな時もありますけど、明るく過ごしたいと思っています。

公開日:
最終更新日:2015/07/23